バーゲンブック!!2023/11/07 14:41

14,080円と高くて手が出なかった「ザ・ビートルズ BBCアーカイブス 1962-1970」がバーゲン本(半額の7,040円)で出ていたので購入することに!!

発売から約9年後にようやく入手!!シールドの上からバーゲンブックのシールが貼られてます

本は未使用かつ、シールドされているため、シールドの擦り傷程度(ほとんどありませんでしたが)。
ポイントも併用してさらに安く購入することができ、大満足!!
「ライブ・アット・ザ・BBC」を聞きながら読み進めますか。

ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・岐阜?2022/10/24 15:16

10月22日(土)から岐阜シネックスで1週間限定で上映される「ミーティング・ザ・ビートルズ・イン・インド」を観てきました。(公開初日の22日(土)に!!)
岐阜といえば、来月、「岐阜信長まつり」で「木村拓哉さん扮する信長のパレード」が毎日ニュースで話題となっていますが、今が旬?の岐阜市へ!!
JR岐阜駅舎2階にある「岐阜市観光案内所」の出入り口横のラック。信長まつりのパンフもありました!!
JR岐阜駅北口広場の織田信長像!!眩しい!!
映時間のスケジュール
入場者特典もいただきました。ジョンのポストカードでした。もちろん「ぎふ信長まつりのパンフ」もGET!!
裏面
木村拓哉さん(信長)のパレードは楽しみですが、無事に終了することを祈るのみです!!
yasも観戦に応募しました!!当選しますように!!

2022年10月27日(木)
 ぎふ信長まつり「信長公騎馬武者行列」抽選結果のお知らせ 
 「落選」(涙)
 先程メールが届きました。
 当選された皆さん「おめでとうおざいます!!楽しんできてください!!」

ようやくペパーランドへ!?2022/07/28 20:09

〇〇年前、ワンダーフェスティバル(1/33 νガンダムソフビキット同時期だと思います)で購入した「イエローサブマリン」レジンキット(MPCのプラモデルが原型だと思われます)
〇〇年ぶりに引っ張り出し、組み立てることに!!
何とか仮組みはできたものの、本家(MPCのプラモデル)には、ヘッドライト?(目?)、丸窓、本体のライン、船橋部の模様(左舷、右舷)などのデカールが付属しているため、塗装後にデカールを転写するだけで完成しますが、当キットには付属していないためどうするか思案中!!とりあえず鉛筆で書きこんだ箇所を筆塗りするかな。

左右のハッチ、スクリュー、船橋の手すり、フィン等はメタル素材

デカール(又はそのカラーコピー)が付属していれば楽だったんですが!!

昨日の戦利品??2017/05/28 10:11

昨日、集めに回った?チラシ類【模型(Gメカ)は除く】です!!(^^♪
肝心のモノ(CD)はいつになる??(*´Д`)



ようやく買えた!!「ザ・ビートルズ~ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」2017/02/06 10:03

2月6日現在も一部の劇場で上映され、DVD&Blu-rayも発売された映画「ザ・ビートルズ ~ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」ですが、yasもようやくDVDを購入!!(^^♪
Blu-rayは高いのでDVDに(苦笑)
テンポが速くて劇場ではじっくり見ることができなかったシーンもこれで解決!!
残念なのは、同時上映された「シェイ・スタジアムのコンサート」が含まれたいないこと!!版権等の問題もあるのでしょうが、関係者の皆さん!!出せるものは早く出してください!!(#^^#)

CD「Live At The Hollywood Bowl」とDVD「~ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」
CD「Live At The Hollywood Bowl」とDVD「~ EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years」の裏面


EIGHT DAYS A WEEK - The Touring Years 関連の映像、音源等(Live At The Hollywood Bowl含む)もこれで終わりじゃないと信じて待ちます!!
「シェイ・スタジアムのコンサート」映像を早くDVD等に!!(苦笑)

ようやく!!2016/09/10 13:01

写真は、9月9日朝日新聞朝刊(150円)、映画「EIGHT・DAYS・A・WEEK」青版フライヤー、別冊タワレコ「ビートルズ特集」、タワレコ「ライブ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」フライヤー。TOHOシネマズ 限定ビートルズ「EIGHT・DAYS・A・WEEK」シネマイレージ・カード(会費500円)。
9月9日朝日新聞朝刊とシネマイレージ・カードのみ費用(合計650円)がかかりましたが、他はテイク・フリー(^^♪ これだけそろえたのに肝心のCDが、まだ!!(*´Д`)


本体がないのはさみしいので、ブートCDですが1997年にリリースされたもの(ハリウッドボウル3公演がステレオで完全収録されたもの。ステレオバージョンは、この年の前後に出回り始めた記憶が!!)と、2004年(1964年のハリウッドボウル公演から40周年)の40thアニバーサリー盤(キャピトル初回盤紙ジャケレプリカを!!)


写真ではわかりにくいですが、キャピトル初回盤紙ジャケレプリカは、チケットの部分がエンボス加工されており、浮き上がってます。さらに、チケットの半券部分にもミシン目が入っているうというこだわりよう。ジャケット自体も光沢のないコーティング仕様できれいです!

公式盤もジャケットは、1977年のキャピトル初回盤仕様で出してほしかった!!

それより文句を言ってないで早く公式盤を買えよ!!とおしかりを受けそうなので、この辺で。<m(__)m>

遅ればせながら映画を観て、CDを!!(2016年9月24日(土))
映画「EIGHT・DAYS・A・WEEK」パンフ、本家UMの「ライブ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル」フライヤー、ライブ・アット・ザ・ハリウッド・ボウルCD



映画『ザ・ビートルズ~Eight Days A Week』特典付き第2弾ムビチケGET!!2016/08/20 13:24

特典付き第2弾のムビチケが発売される本日は、朝から町内の夏季地蔵祭の準備があり、朝一で買いに行くわけにもいかず、準備終了後、「売り切れていないか?」とひやひやしながらTOHOシネマズへ!!
おかげさまでGETできました!!
売り場の方の話しだと、朝から5名ほどの方が購入したとのこと!!
なにはともあれ購入できたことに感謝!!ほっ!!(苦笑)

●A4より少し大きい程度?バッグの後ろに少し見えているのは映画のフライヤー(B5)
●バッグの裏面。バッグの生地は特典だけに薄いです。(苦笑)

第2弾のムビチケのデザインも映画のポスターと同じものに変わっているので、気になる方は、このムビチケを扱っている劇場へ急げ!!

映画『ザ・ビートルズ~Eight Days A Week』ムビチケカードのデザイン2016/07/01 07:28

7月9日(土)発売の第1弾は、日本限定のポスターと同じ武道館のステージに向かう4人のバックショットを使用
第2弾は、8月20日(土)発売!!公式ポスター(公式ホームページの写真)と同じデザインで、33×23センチ(ストラップ除く)大の映画のロゴ入りコットンバッグ(ストラップが付いたトートバッグ?)が数量限定の特典として付く。こちらも楽しみ!!
詳細は公式ホームページへ!!
I cannot wait for the release of the movieticket.

● 祝!! ビートルズ来日50周年!!
 今日は「1966年7月1日昼の部」のライブDVDを引っ張り出してきて見る予定!!(^^♪

●7月10日(日)更新
 第1弾のムビチケ(日本限定のポスターと同一のデザイン)を無事GET!!
 デザインは同じですが、THE BEATLESのロゴが、パステルイエロー?に変更されて
 ます。(ポスター、フライヤーは白)
I can't wait to watch this movie.(^^♪

映画「EIGHT DAYS A WEEK」のフライヤーとWAON POINTカードをゲット!!2016/06/24 11:35

TOHOシネマズ(一部を除く)で9月22日公開予定の映画「THE BEATLES EIGHT DAYS A WEEK」のフライヤー(チラシ)をGETすべく近場のイオンへ!!

フライヤーは到着したばかりとのことで無事GET!!
表は、武道館のステージへの階段を上る4人を背後から撮影したもので、「月刊PLAYBOY 2006年6月号(来日40周年記念 ビートルズ・イン・ジャパン)」の表紙と同じものです。(ただしフライヤーの日の丸はモノクロ)
裏は、映画の解説で写真はありません!!
映画は1963年から1966年8月29日のキャンドルスティック・パークまでのライブ映像とのこと!!I can't wait to see this movie.(^^♪

1.限定ムビチケ第1弾 1,500円は7月9日(土)より発売開始
2.特典付き第2弾ムビチケ1,500円は8月20日(土)より発売開始

ウーン!!どちらのムビチケも気になるなー!!

フライヤーをGETした後に、TVCMで気になっていたWAON POINTOカードをもらって帰宅。これから会員登録します!!(^^♪

Thank you Sir George Martin2016/03/09 19:53

Thank you Sir George Martin!!