すずめの戸締まり 初日初回上映を!!2022/11/14 14:56

初日の初回上映(2022年11月11日 AM7:20~)へ!!
親の介護のこともあり、親が寝ている時間帯に見に行くことに!!
yas的には、君の名は。>すずめの戸締まり>天気の子かな。
SNSで多くの方が評価しているので、ここでは割愛。SNSで確認を!!
ネタバレになりますが、エンディングは、前2作より
わかりやすかったのでは!?
公開3日目で、観客動員数が前2作を超えたようですが、気になる方は、ぜひ劇場へ!!



発売3年経過後にようやく!!2022/08/30 19:42

コロナ禍のため自粛継続中!!
購入3年経過後にようやく素組したRG 1-144 νガンダム!!

購入〇〇年経過した1/33νガンダムとの2ショット!!

このガンダムは、当時ワンフェスのB-CLUBブースで先行販売されたものを購入したもの。
先行販売だったので、箱ではなく手提げの紙袋に入ってました。(いまだ再ペイント中!!)(*^^*)
RGのディテールは伊達じゃない!!
再ペイント完了した1/33νガンダムとの2ショットをと思っているのですが!!( ;∀;)

Gather! Good Phoenix 発進せよ!!2022/07/20 19:47

相変わらず自粛中!!膝の痛みで憂鬱な日々!!
気晴らしに発売前から気になっていたwaveのGood Phoenixを素組みすることに。
ランディングギア、バードミサイル、超バードミサイルについては展開または収納の選択式(他に下部噴射口)、各Gメカは合体・格納前または格納後の選択式となっており、前者は展開状態、後者(G-1号機のみ合体格納済み)は、合体・格納前状態を選択!!設定ではありえない何でもありのてんこ盛り状態に!!(苦笑)
(もっともバードミサイルの改良版が超バードミサイルなので、両者の共存はあり得ず、またランディングギアを出したままの超バードミサイルの発射もないでしょうが!!)



先に組み立てたアカデミーのG-1号機からG-4号機に、今回G-5号機(ゴッドフェニックス)が加わったことで、Gメカコンプリートと相成りました!!

癒しシリーズ第2弾 ニャンコ先生がやっときた!!2022/06/07 15:18

発売日直前に知ったので、主なサイトでは予約終了に!!
なんという情報リテラシーの低さ!!(使い方あってるかな?)
受付ているECはすべて定価以上!!(1,200円超え!!)
ということで、生産が予約数を超えるまで待つことに!!
昨日から定価で購入できるサイトが出てきたので迷わずポチっと!!
現物は写真で見るよりヴォリュームがあり、車というよりニャンコ先生そのままのイメージ!!
あくまで個人的な意見です!!)
いやー!!癒されます(笑い)興味のある方は購入を検討してみては!!

つぎは、ねんどろいど「ニャンコ先生」か?貯金せねば!!(苦笑)

設定資料に近い?2022/05/05 19:08

相変わらずコロナ自粛中?
今年も昨年同様プラモを作ることに!!
今年は、アカデミーのGメカセットからG-1号機、G-2号機を!!
いままで発売されていたG-2号機は、設定資料に忠実な?造形というより、アレンジが施されており、星1.5の評価しかできなかってのですが、今回のアカデミーのG-2号機は、タイヤのトレッドパターンが省略されていたり、リアタイや上部の配管?がストレートではなく、ぐにゃぐにゃと曲がっていたりと、残念な箇所があるものの、設定資料にかなり近い仕上がりになっており、G-2号機好きのyasにとってはうれしい限り!!
しかも、各メカに装備されている武器(、ガッチャマンファイヤー、コンドルマシンなど)との選択ができる仕様!!
G-2号機のヘッドライトもEX合金リペイントVr.のようにオミット(穴が開けられてるだけ)されていないところがメーカーの心意気を感じます!!
アカデミーさん、①タイヤのトレッドパターンの追加、②リアタイヤ上部の配管?をぐにゃぐにゃと曲げずにストレート(設定資料に忠実な形)に改良した、改訂版をお願いします!!
設定資料い忠実なG-2号機を期待しているファンも多いのでは!!ぜひともお願いします!!
Gメカ塗装後、以前から再塗装したいと思っていた海洋堂の1/15仮面ライダー旧1号(○○年前にyasが初めて組み立てたガレージキット)を塗り直すことに!!相変わらず粗い(拙い)塗り方です!!(^^;)
yasのイメージにやや近づいたかな?

当たった!!(^^♪ 夏目友人帳DVDアンケート返礼品が!!2021/11/19 16:20

本日、郵便受けに細長い筒が!!
注文した覚えなどないが何だろう?
差出人を見てみると!!以前購入したDVDのアンケートに対する返礼品とのこと!!
封入特典のブックレットの内容や店舗別特典に関することなど、かなり辛口のことを記入
ので、まさか当たるとは思っていなかっただけに喜びも倍増!!
アニプレックスさんありがとうございました。大切にします!!
辛口のアンケートでよければいつでも協力させていただきます!!感謝!!


抽選で当選したとの案内と1000円分のQUOカード!!

Blu-ray&DVD発売告知ポスター!!
おまけ 
部分月食 2021年11月19日 18時00分頃

こんなシーンあったっけ?2021/10/31 13:51



昨日、「ロン 僕のポンコツボット」を観てきました。劇中では、地図を読むロンは出てこなかったような?
老化現象か?パンフレットも未制作とのことで、確認したいけれどできず!!DVDが出たら検証します。
気になる方は、劇場へ!!

コロナ渦で!!2020/11/30 19:45

コロナ渦その他事情でイエローを見に行けない状態が続いているので、

1.〇〇年前、ワンダーフェスティバルのバンダイBーCLUBブースで購入した1/33 νガンダムソフビキット
  の再塗装を!!
  母親のはたき攻撃?により、向かって左側の垂直アンテナを紛失、経年劣化で可塑剤による表面のべたつ
  き、さらに、塗装も薄汚れて悲惨な状態に!!
  とりあえず、プラバンで紛失した左側の垂直アンテナを自作。
  現在塗装中。エアブラシ用のガス缶が、空になったので現在は作業中断中!!何とか年内に塗装を終了したい
  と考えてます!!

 全長は60センチほど!!かなりでかいです!!後ろはハイパーソフビ 1/2仮面ライダー

2.〇〇年前、ワンダーフェスティバル(1.と同時期だと思います)で購入した聖闘士星矢デフォルメフィギュア!!
  塗装はすべてyasがやりました。(中央の瞬と一輝は不完全なままですが) ('Д')
  こちらは埃をかぶって棚に放置されていたので、清掃してケースに収納!!なかなかの眺めでしょ?

3.なかなか見に行けないので、模型で我慢?上の2つは塗装がきれい!!

4.おまけ ハイパーソフビ 1/2仮面ライダー(旧1号初期Ver.)旧1号後期バージョンでキット化してほしかった!!
これも母親のはたき攻撃?によりアンテナが根元から折れて悲惨な状態だったものを瞬間接着剤で補修!!

コロナの一刻も早い終息を願ってやみません!!

今日からキャンペーン開始!!イオン限定 夏目友人帳2020/07/15 14:22

本日、7月15日(水)から「イオン」(本州・四国限定)で、対象のチーズ製品・飲料【雪印メグミルク・QBB・森永乳業・明治・伊藤ハム(キリ・ベルキューブ・ブルサン含む)のすべてのチーズ、明治・森永乳業・雪印メグミルク・カゴメ・江崎グリコ(キリントロピカーナブランド含む)のすべての飲料が対象】をどれでも合わせて4点を購入すると、キャンペーン限定「夏目友人帳オリジナルA4クリアファイル1つもらえます!デザインは全4種

yasも4種類をGETすべく早速近場のイオンへ!!
4種類もらうためには、対象のチーズ製品・飲料を計16個買わなければならず、イオンさんには申し訳ないですが
価格の安いものを購入させていただきました。<(_ _)>
税抜きで100円以上のものは、TBC Wヒアルロン酸の1個のみ。他はすべて税抜きで100円未満のもの。

同じ目的で来ていた方にも、「このチーズのほうが安いよ!」などと教えていただきながら、何とか16個そろえて
レジへ!!
無事4種類をGET!!(税込み 1,637円也) 
教えていただきありがとうございました!!感謝!!

夏らしいイメージのクリアファイルです!!
購入した16個のチーズと飲料!!
飲料はヨーグルトやビタミンを含むものなど、体に良いもの?を選択!!

初日の午前の早い時間帯に行ったので、4種類のファイルをいただくことができましたが、欲しい方は、早めにお近くのイオンに行ってください!!

イオン×サントリーコラボ 夏目友人帳ノート!!2020/01/08 15:13

本日からイオン×サントリーとコラボキャンペーン開始!!「夏目友人帳」ノート(A5版)」全3種が
もらえるとことで、マイナンバーカードの電子証明書の更新に市役所に行った後、
近場のイオンへ直行!!
yasは対象商品となっているボス.ラテベース(2本)とその他サントリーの
500mlペットボトルを購入!!(計10本)
全3種のノートを無事ゲット!!
ラテベースは牛乳で割るため、1000mlの牛乳パックも購入。
ペットボトルが10本と牛乳パックで総重量は約6キロ!!
強風の中、愛車マッハ号2(自転車)はよく耐えてくれました。感謝!!
重量のせいか、前かごを固定しているねじが1本外れて行方不明に!!
申し訳ない!マッハ号2!!

ニャンコ先生デザイン(表)
ニャンコ先生デザイン(裏)

ボス・ラテベースの焦がしキャラメルのホット!!うまいです!!ほっ!!(苦笑)

2020年1月11日(土)に売り場に寄ってみると、夏目貴志ニャンコ先生の絵柄のノートfが2冊残っているだけ!!
先手必勝!?(情報基礎リテラシー?)